今こそ、「布団の丸洗い」をおススメする理由

こんにちは、ホームドライの山下です☺

例年よりかなり遅れて、ついに梅雨入りしちゃいましたね。

 

ところでみなさん、

もう冬用布団のクリーニングはお済みですか?

図1

まだの方は要注意!

ダニは、6~7月の梅雨時期に増殖しはじめ、

夏真っ盛りの8月にピークを迎えます。

 

ダニなんて、掃除機や布団専用の掃除機(レイコッ〇など)

で退治できると思っている方、いませんか?

実はこれらで除去できるのは「死んだダニ」だけなのです。

 

布団の内部に潜り込んで生きているダニは、

表面の約1000倍いるといわれています。怖すぎ。

 

布団の中の生きているダニは、鋭い鍵爪や

吸盤のような器官で、布団の繊維にがしっと

しがみついて、吸い取れないのです。

dani

※閲覧注意な画像でごめんなさい( ゚Д゚)

 

 

日常のお手入れは、布団乾燥機や専用掃除機を

利用して快適に。

 

しまい洗いのお手入れは、年に1度

大型洗濯機でしっかり丸洗い、

しっかり熱乾燥で、

ダニを完全に死滅させて叩き落す

ことをおススメします!

 

表現がホラーな感じですみません…。

 

喘息やアレルギーの原因になるダニ、

しっかり退治してくださいね!

 

 

 

 

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ