コインランドリーのコツ、教えます★

こんにちは、ホームドライの山下です。

昨日、今日といいお天気ですね♪

この秋はほんとに雨が多くてうんざりします(-_-;)

洗濯物はたまるし、狭い我が家では部屋干しにも限界が…。

浴室乾燥や洗濯機での乾燥も、カラッと乾かすには

なかなか時間がかかるんですよね。

 

はい!こんな時こそ、

コインランドリーの出番です!

サンチェスタ

皆さん、ご利用されたことはありますか?

私、クリーニング会社に勤めていながら

利用し始めたのはつい最近からなのです(;’∀’)

「誰が使ってるか分からないし…」と衛生面に不安があったり。

「大きい機械だし、使い方が難しそう…」と面倒だったりで。

 

※ちなみに…

ホームドライのコインランドリーは、機械のお手入れを徹底しているのでご安心を!

また、クリーニング店と併設しているので、

店舗営業時間だとスタッフが駐在しています。

使い方など分からない事があれば、何でもお聞きしてくださいね!

 

ちょっとしたコツを知って使うと

こんな不安や面倒より、メリットの方がめちゃくちゃ大きいのです★

皆さんに、コインランドリー利用のコツをお伝えしますね(^^♪

 

その①

洗濯物の種類と量によって、洗濯機・乾燥機・洗濯乾燥機 を使い分けましょう!

 

・毛布や大物洗いは、洗濯機と乾燥機を両方利用がオススメ。

家庭用洗濯機より大きいので、しっかりきれいに洗えます。

 

・いつものお洗濯物は、家庭で洗濯を済ませてから乾燥機だけ利用するのもアリ!

コインランドリーって、乾燥機に比べて洗濯機の料金が割高なことが多いです。

 

・洗濯乾燥機は、一度洗濯物を入れると乾燥まで一気に仕上げてくれるので

手間もかからず楽ちんです。

ただ、洗濯物の量が多くて乾燥に時間がかかると、かえって割高になることも(;O;)

こんな時は洗濯機と乾燥機を分けて利用した方が、しっかり乾くうえに料金もお得です。

ちょっと迷った時は店舗スタッフに聞いてみてくださいね。

 

その②

乾燥機を最大限、お得に使いましょう!

コインランドリーの乾燥と家庭用洗濯機の乾燥の、大きな違い。

それは、

ガスによる熱を使って高温で乾かし、大きなドラム の中で回転させる点。

タオルやお洋服といった普通のお洗濯物でも

家では2.3時間かかってしまいますが

コインランドリーだと

30分でふわふわに仕上がります!

 

4人家族の洗濯物(約6キロ)だと30分あれば大体オッケーです(^^♪

デニム等厚手のもの、毛布で40分、

羽毛布団でも90~120分でしっかり乾きます!

 

大物洗いだと、一回でこれくらい乾燥できます↓

コイン乾燥時間

 

その③

待ち時間は有効に使いましょう!

コインランドリーに洗濯物を入れている間に

お買い物を済ませちゃいましょう♪

あ。ホームドライのコインランドリーは、

スーパーやドラッグストアに隣接しているのでとっても便利ですよ(^_-)-☆

ここぞとばかりゆっくりしたい方は、文庫本など持っていくのもオススメ。

(私はいつも積ん読してる本を持っていきます笑。)

 

この週末、また天気が崩れる予報です。

コインランドリー利用でノンストレスにお過ごしください★

カテゴリー

アーカイブ