ちょっと待って~!その綿100%のワイシャツ捨てないで~!!!

こんにちは!
最近食べ過ぎなのかぶくぶく太ってきています・・
今までふつうに着ていた服がもうぴちぴちです(ToT)/~~~
なので最近スクワットをはじめました♪
でもなかなか効果がでず、すでに心が折れてしまいそうな
ホームドライの難波です。笑

日々の生活の中でちょっと手が空いたときなどにスクワットをしています。
そこでびりっと大きな音が。。何かと思い探してみると(/_;)
着ていたワイシャツ・・破けてしまいました。。
綿100%で着心地もよく、とってもお気に入りだった為ショックでした。
捨てるのがどうしてももったいなくクリーニングのプロに捨てるしかないですか(/_;)?
と訪ねてみると・・・・あかんあかん!捨てたらもったいないで!!!っと一言
泣きそうになっている私の目はもうハート(♡o♡)/になりました。笑

皆さんも、お気に入りの綿100%のワイシャツ。。すれたり破けたり・・
着れなくなり捨てていませんか???
とっておきの再利用!あったんです♪

まずクローゼットの中を見てみましょう♪

 

吊るして保管されている方沢山いらっしゃるのではないでしょうか??
カバーも何もしないで吊るしてあったり、不織布の付いたカバーをかぶせて
保管してあったり・・様々ですよね!!

そこでどんなにカバーをしていてもハンガーとカバーの間に隙間があり、
そこからホコリ・・はいっちゃいます!!

そこで登場するのが♪
使わなくなった天然素材、綿100%のワイシャツ!!!
とっても簡単♪そのワイシャツをクローゼットのバーにかけるだけ!!

 

そうすることによってほこり予防変色予防になるのです♪
それだけじゃないんですよ♪
スーツやコートなど服にワイシャツをかぶせるだけでも
不織布とおんなじ役割!!になっちゃうんです★

綿100%のワイシャツは通気性がありこーんなに再利用できます♪

綿以外のワイシャツは何かトラブルがおきる可能性はございませんが、通気性がない為おすすめ致しません。

皆様もぜひぜひ再利用してくださいね♪
これで大切なお洋服長持ちできますね★

それとそれと!!!
ワイシャツのボタン!こちらもなにか別のお洋服で
使ったり再利用できますので、外して置いててくださいね♪

私の破けてしまったワイシャツもまだまだ大活躍できちゃいそうです★

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ