クリーニングから返ってきたビニール袋ってどうしたらいいの?

こんにちは!
最近美意識を上げようと必死になっているホームドライの難波です★

今日は、私がクリーニングの会社に勤め始めて知りとても衝撃的だったことについて書いていきたいと思います♪

 

皆さんはクリーニングに出し返ってきた衣服に被せられている付属のビニール袋ってどうしていますか??

私は付属のビニール袋はつけたままの方が綺麗だと思いなーにも考えずにいつもつけたままクローゼットに直していました!

 

ところが!!

 

ホームドライで勤めるようになり、上司の方々にお洋服をお返しするときはきちんとビニール袋の説明をしてねと・・・

ん・・・?

 

ビニール袋の説明・・?

付属のビニール袋について説明することなんてあるの・・?

 

またまた★詳しく教えてもらいました♪

 

 

仕上がった衣服に被さっているビニール袋は工場から店舗へ店舗からお客様のもとに戻るまでに、ホコリやキズから守るために使用しています!!

ってことは・・家に帰ってきてもホコリやキズから守ってくれる・・・という、私の考えは間違えだったみたいです(ToT)

その反対でビニールはお洋服にダメージを与えてしまっているそうです。

通気性がない為袋の中に湿気や熱がたまってしまいます・・

その為カビや黄ばみが発生してしまう可能性があるそうです。
えっ?そうだったの?
今そう思った方!!

沢山いらっしゃいますよね??

 

クリーニングに出して返ってきたお洋服をそのままクローゼットにしまい、次だしたときに

えっ?

クリーニング出したのに!カビが生えてる~!

こんなシミなかったのに~!!
そんな体験をしたことのあるあなた!

原因はこのビニール袋にあったみたいです・・

 

私も早く家に返ってすぐにビニール袋外さないと!!っと焦っております。

皆様もクリーニングから返ってきた衣服にかぶさっているビニール袋はきちんとはずして保管してくださいね★!

ほこりなどが気になる方はお店などで売っている不織布のついたカバーをご利用下さい♪

 

汗取りコースやゴールドコースのお仕上げをして下さった

衣類は透明のビニール袋ではなく、

不織布のついた袋でお返ししておりますので、

通気性がありそのままおしまい頂いても大丈夫です★

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ