ちびっこ工場見学、開催しました!

こんにちは!ホームドライの山下です☺

暑い毎日ですが、元気にお過ごしですか?

 

今日は、ホームドライの夏休み恒例企画、

✨ちびっこ工場見学✨

をレポートします♪

 

こちらの企画、

クリーニング工場を見学できるだけじゃなく

夏休み自由研究の新聞づくりまで出来ちゃう、

小学生(と、ママ達)に人気のイベントなんです❣️

 

※今年もたくさんのご応募ありがとうございました☺

 

 

まず、参加されたちびっこ達の自己紹介からはじまり、

クリーニングの基礎知識をお勉強します。

DA072064-0BED-4183-B250-F31E30A4278D

 

 

ひつじ先生が、ウールについて説明してくれたり

06B42F65-FFBD-4847-BFB5-D85EA03ECB05

 

 

洗濯王子と一緒に、ドライクリーニングの実験をしたりしました。

FBA92448-ADAB-4535-BB87-4B202D421690

 

 

座学のあとは、いよいよ工場見学です!

 

 

毎年人気のコーナーは、しみ抜き体験!(^^)!

 

しみ抜き担当のスタッフから、説明を聞いたあとに、

2CF592ED-41A2-4CC7-B819-03F80001ABA3

 

 

ひとりひとり、しみ抜き作業を体験できます!

16A9995C-4441-4B63-82DF-268C1F1E4F6C

ちびっこだけじゃなく、親御さんも興味津々です♪

 

 

 

他にも、プロ仕様のアイロンや

上着やズボンの機械仕上げ、

ワイシャツのプレスや包装も

ひとりずつ体験できます。

 

 

工場の作業以外にも、

実際に店で使っているレジを使って

レジ打ちもして頂きます(^^♪

 

 

お昼休憩のあとは、

新聞作り★

0FBE46F4-4245-48F5-81A5-DABE81794CF6

 

ちびっこ達と保護者の方、力を合わせて取り組んでおられます。

 

 

皆さん、それぞれ個性豊かな新聞に仕上げていきます。

見ている私たちスタッフもとても楽しいです!

D793DE26-16F6-4D26-BCE9-66BA90A92997

 

D8B0C376-0CA2-4F50-8182-5FDDA2A3BC41

 

本物の羊毛を使ったヒツジさん💓

F0A87185-BD41-4F30-B5E6-8B771616AC43

 

参加された皆さま、

長時間、おつかれさまでした🙇‍♀️

 

毎回、ちびっこ達のキラキラした笑顔に

従業員一同癒されております😆

ありがとうございます❣

 

 

残りの夏休み、皆さんにとって

楽しいこと山盛りの毎日に

なりますように💕

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ