よくある質問

Q&A

クリーニングに関するよくあるご質問にお答えします!

  

    

Q
他社で取れなかったシミは取れる?
A
シミが取れるかどうかは、いろんな要因によって決まります。
 ・シミ抜きの技術力や設備
 ・シミが付いてからの時間
 ・シミが付いてからの温度変化
 ・シミの種類(油溶性、水溶性など)
 ・生地の種類 
シミがどんな状態か実際に見せて頂いて、ご相談していただけたらと思います。
Q
毛皮を水洗いして乾燥機に入れたら思いっ切り縮んでしまったけど直りますか?
A
残念ですが、元通りにはなりません。
ご家庭でのお洗濯が難しいものは、ぜひプロのクリーニング店にお任せください。
Q
お預かり票(お客様控え)を失くしてしまいましたが、引き取りはどうすればいいですか?
A
万一、お預かり票(お客様控え)を紛失された場合は、店頭にてお名前とご登録の電話番号を申し出いただければお引き取りして頂けます。お渡しにお時間のかかる場合がございますがご了承ください。
Q
仕上がった品物の引き取りを忘れてしまいました。まだお店にありますか?
A
お預かり票(お客様控え)に記載の仕上日から60日を過ぎたお品物は、一旦工場の倉庫保管になることがございます。ご来店前に一度店舗へお問合せください。お問合せの際にはお預かり票(お客様控え)をご用意いただき、そこに記載されている伝票ナンバーをお伝えください。
Q
出した当日に仕上がりますか?
A
はい。当日仕上げが可能な店舗もございます。受付の締切時間、お渡し時間もそれぞれ異なりますので、店舗一覧ページ の店舗情報でご確認いただくか、店舗へ直接お問い合わせください。
※一部のお品物とサービスを除きます。
お急ぎサービスをご利用いただけないお品物とサービス
合成皮革/皮革・毛皮類/ドレス類/着物・和服類/その他特殊品
毛布・掛けふとん・敷ふとん・こたつふとんなどのふとん類/ジュータン・カーペット・マット類/カーテン/ぬいぐるみ/バッグ類
ゴールドコース/汗取りコース/特殊しみ抜き/折目加工・ガード加工等の加工品
圧縮/チッソ加工等
Q
仕上がった品物に不満があります(シワ・汚れ落ちが悪いなど)。どうすれば良いですか?
A
当社の品質規定にのっとり、再洗い・再仕上げをさせていただきますので、店舗へご連絡ください。
ただし当店の品質規定を大きく超えるご要望に関しましては、ご期待に添いかねる可能性もございます。また、ワンランク上のコースをお勧めさせていただくこともございます。
Q
お得に出すにはどうしたら良いですか?
A
弊社では、会員様限定のDMセールをはじめ、各種ご案内をいたしております。ぜひ、会員登録されることをおススメいたします。また、店舗により独自の割引等もございますので、店舗一覧ページ でご利用店舗の情報をご確認ください。
Q
たまってしまったハンガー、どうしたらいいの?
A
当社では、お客様より商品お預かり時にハンガーデポジット代として1本10円でお預かりしております。ご利用店舗にハンガーをお持ちいただきますと、本数に応じてご返金させていただきます。
Q
クリーニングに出すときに注意することはありますか?
A
以下の点にご注意ください。
 •上下対になっているものやフード、ベルトなどが付属しているものは一緒にお出しください。(一緒に洗うことで風合いなどの調和を保てます)
 •ポケットの中にカードや現金など大事なものが入っていないかご確認ください。
 •シミやホツレ、破れがある場合、事前にお伝えいただければしみ抜きや修理のご相談も承ります。
 •服を購入したときクリーニングについての注意事項をお聞きでしたら、その旨をお知らせください。
 •その他ご要望がありましたら店舗スタッフまでお申し付けください。


 

Q
ジュータンやカーテンは取り扱っていますか?
A
はい、取り扱っております。
ジュータンやカーペットはサイズによって料金が異なります。また、仕上りには数週間かかりますので余裕を見てお出しください。
Q
毛皮・革製品は取り扱っていますか?
A
はい、取り扱っております。
お洋服の種類により料金は異なります。また仕上りには数週間かかりますので余裕を見てお出しください。
Q
和服・着物は取り扱っていますか?
A
はい、取り扱っております。
お着物の種類により料金は異なります。また仕上りには数週間かかりますので余裕を見てお出しください。
Q
ぬいぐるみは取り扱っていますか?
A
はい、取り扱っております。
大きさ・素材によって料金が異なりますので、店舗にご確認ください。
また、仕上りには数週間かかりますので余裕を見てお出しください。
Q
靴のクリーニングは取扱っていますか?
A
はい。革靴やブーツ、布製スニーカーもお洗いできます。
素材や大きさによって料金が異なります。また、革靴はお時間が少しかかります。(スニーカーは翌日仕上げ可能)
皮革製品のケア工房のページ をご確認いただくか、店舗へお問い合わせください。
Q
ペットにおしっこをされてしまいました。おしっこ臭は取れますか?
A
「尿臭」や「かび臭」などは、頑固なため完全に落としきることは難しい場合がございます。


 

Q
「お見積もり」は無料でしてもらえますか?
A
はい、お見積もりは無料にて承っております。
Q
クレジットカードは使えますか?
A
はい、お使いいただけます。
ご利用いただけるカードは、VISA・MasterCard・JCB・AMERICANEXPRESS・NICOS等ほとんど対応いたしております。
利用可能なクレジットカード
Q
ギフトカード・QUOカードは使えますか?
A
申し訳ございません。お使いいただけません。
Q
ICOCAやWAON(ワオン)などの電子マネーは使えますか?
A
はい、お使いいただけます。※チャージはできません。
利用可能な電子マネー
Q
クリーニングに出した商品が万一事故にあった場合は、どうなるのでしょうか?
A
当社ではお客様に安心してご利用頂く為に、万一の事故に備えてクリーニング事故賠償規約を設けています。クリーニング事故が発生した場合は、速やかに誠意をもって適切な対応をさせていただきます。 詳しくは こちらのページ をご覧ください。


 

Q
コインランドリーの店舗内には、どんな機器が備わっているのですか?
A
コインランドリーには、家庭用機器にはない優れた機能の機器がたくさんあります。以下に代表的な機器をまとめました。
大型ドラム式洗濯機 / 大型洗濯乾燥機 / 大型ガス乾燥機 / スニーカーランドリー
Q
飼い犬に着せている衣類を洗濯しても大丈夫ですか?
A
申し訳ございません。ペット類が使用した衣類などのお持ち込みは一切ご遠慮いただいております。お客さまの安全面、衛生面などを第一に考え、店舗内の管理をしっかりとおこなっております。

ページ案内