「あれ?いつの間に…」衣類とお肌の共通点とは?

こんにちは、ホームドライの山下です☺

朝晩、過ごしやすくなってきましたね。

夜は虫の声も聞こえたりして、秋の気配を感じます。

 

 

ところで、夏の間に浴びた紫外線で

お肌のダメージ受けていませんか?

シミ・しわ・たるみといった年齢肌の原因の一つに

「活性酸素」が挙げられます。

 

紫外線やストレス、喫煙、飲酒等で

体内の活性酸素が増えると「酸化」が進み

お肌が劣化します。

 

しみ

分かります…この泣きたくなるやつ…(T_T)

 

 

同じことが、お洋服にも言えるんです。

「白や淡色のお洋服、なんか黄ばんでる気がする・・・」

黄ばみ

おしゃれ着洗いで洗濯して、クローゼットに防虫剤吊るしてたはずなのに、

なんで!?と憤った経験、ありませんか?

 

これは、お洋服に残った「汗」と「皮脂汚れ」が

空気に触れて酸化したことが原因です。

原理は、りんごの変色と同じです🍎

 

 

家庭用での中性洗剤、日常的に使うには十分お役立ち✨

ですが、

ドライクリーニングに比べると、皮脂汚れが落としきれません。

黄ばみ2

皮脂汚れの酸化が進むと、洗ったはずのお洋服もこんなことに(>_<)

 

お肌とは違って、酸化が原因のお洋服の劣化は

もっと簡単に防ぐことができます!

 

ドライクリーニング×水洗いの W洗い

「汗取りクリーニング」

 

黄ばませたくないお洋服、

しばらく着ないな~っていうタイミングで

ぜひ汗取りクリーニングをお試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ