新型コロナウイルス対策★家での洗濯どうすれば?

こんにちは、ホームドライの山下です☺

新型コロナウイルス感染拡大の中、罹患された皆さま、生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

「かかったらどうしよう」「移したらどうしよう」

通勤や日常の買い物などで外出を余儀なくされる方へ、コロナ対策として、何か少しでもお役に立てる情報が発信できれば・・・

そんな思いで、今回はご家庭でのお洗濯について投稿します。

※今回の内容は、CDC(米国疾病管理予防センター)を参照しています。

 

洗濯物

 

●お湯洗い、高めの温度による乾燥

お湯による洗濯と高めの温度での乾燥を推奨しています。(衣類が傷まない適温範囲で、自己責任でお願いします^^;)

※厚生労働省は、「一般の洗濯洗剤で洗濯機で洗い、完全に乾燥させる」としています。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q3-2

 

●家族が感染したり感染が疑われる場合

・洗濯物を取り扱いするときは、手袋やマスクを着用する。便や体液からウイルスが検出されることがあります。

 

・洗濯物を入れたかごは、取り出したあと消毒する。使い捨てのビニール袋を敷いておくのもよい。

 

・洗濯洗剤を使い正しく洗濯できていれば、分け洗いは不要。

 

 

コロナウイルスの終息にはまだまだ日数がかかると思われますが、

おうち時間を少しでも健やかに楽しく過ごすことで、乗り切っていきましょう!

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ