夏は☆汗取りクリーニング☆

こんにちは。ホームドライの高橋です。

Instagram更新しました♪

すっかり汗ばむ季節になりました💦

そんな季節のお手入れの落とし穴…あるんです😱

クリーニングすると全ての汚れ(油汚れ&水溶性汚れ)が落ちると思われていませんか??

それ、違うんですーーーー!

上の写真を参考にしていただきたいのですが、汚れは繊維の上に【水溶性汚れ】→【油汚れ】と層になってついています。

通常のクリーニング【ドライクリーニング】は一番上の層【油汚れ】を落とすものですので、この時期気になる汗などの水溶性汚れまで落としきれません😨

夏の衣類のお手入れをする際は【汗取りクリーニング】をしてください!

それをすると油汚れも汗も両方落ちてスッキリきれいに✨

汗はシミのように色がつかない【隠れ汚れ】です。そのまま放置しておくと黄ばみなどの原因になりますので気をつけてください💁

夏の衣類お手入れの落とし穴と正しいお手入れ方法のご案内でした。
夏も清潔できれいな衣類でストレスなくお過ごしいただけますように😊

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ