綺麗にしたネクタイいつも綺麗に吊るして保管しているのに しわが・・・なんで?

最近寒くなってきましたね(・へ・)
今年も残すところ、約2か月・・
月日の流れの速さについていけないホームドライの難波です。

 

私の兄が就活でスーツを着る回数が増え、ネクタイを使用する回数が増えました。

いつも吊るして綺麗に保管しているのにしわができている!!なんでなん!!っと
いつも騒いでいる兄・・・・

そこでクリーニング屋で働いている私に
“ネクタイって吊るして保管しとったらええやんな?”と質問され、
そうだよっと答えたものの・・本当にあっているのかな?
と疑問になり・・・・

 
 

今日は綺麗に保管しているのにしわができる・・その正体を見つけてきました!

まずはしわによくなる方の共通点探し・・

そこで見えてきたのが皆さん綺麗に吊るして保管していました・・・・

 
 

皆さんはネクタイ、どのように保管していますか??

クリーニングから返ってきた状態のまま吊るして保管している方が多いのではないでしょうか?

普通・・ですよね??

 

ところが違ったんです!!

 

そのままにしておくとほかのネクタイと重なり
ネクタイを選ぶとき選びにくい・・・・・・・・

それだけではなくいろーんな所に癖やしわがついてしまうみたいです・・

初めて知った真実・・・・しわの正体発見★

 
 

じゃ、どのように保管したらよいのか・・・

 

クリーニング、お洋服にとっても詳しいプロの方に教えてもらいました★

まず二つ折りにします。

首のほうおから二つ折りにした状態で
ぐるぐるぐるぐる巻いていきます♪

そして箱やタンス、引き出しなどに保管しておくのが一番いい方法だそうです★

ずっとそのままで保管しておくのではなく、
たまには風通しをして空気の入れ替えも重要です♪

 

私はずっとこのような状態にしたほうがしわになりやすい!!!
って考えていました・・・そうではなくこちらの状態のほうがネクタイを
綺麗に保管ができるみたいです♪

 

ビシッと決めたスーツにしわの無い綺麗なネクタイ♪

学校生活3年間着る制服に綺麗なネクタイで登校★

ビシッと決まった一日が始まるのは心地良いですよね♪

そしてしわなどをとる手間が減るので皆さんもぜひぜひ試してみてください♪

 
 

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ