衣替え★クリーニングはお洋服のエステ♪

こんにちは。ホームドライの山下です。

だんだん春が近づいてきましたね(^^)

 

 

暖かい日が続いたと思うと、急に冷えが戻ったりして

毎年この時期は、朝何を着ようかな~って

迷ってしまいます(>_<)

 

 

 

ところで、冬物から春物にチェンジするときに

「このセーター、安く買ったし家で洗えるよね~」

「ダウンも洗えるんだって。じゃ家で洗っちゃお♪」って

しまう前の衣類を分けたりしませんか?

タートル

クリーニング店に勤めている私も、そうです(^-^;

 

 

 

でも。洗濯機に入れる前に、覚えておいてください。

 

 

「クリーニングは、お洋服のエステ です!」

 

 

(正確には、エステみたいなものです(^^;)

 

 

 

ご家庭でのお洗濯は、例えれば

朝晩の洗顔。

 

普段着のセーターやダウンは、ウールマーク表示がある

市販の中性洗剤で、洗濯機のホームクリーニングコースや

手洗いでお洗濯して、十分かと思います。

 

 

(乾かし方が悪いと、型崩れしたり、ダウンの羽根が偏ったり、

羽根が乾ききらずにカビの原因になったりしちゃいます。

気をつけてくださいね!)

 

 

 

ただ、まだ来シーズンも着るな~っていうお洋服を

しまう前には、

普段ご家庭でお洗濯しているものでも

クリーニングをお勧めします!

 

 

ご家庭での水洗いでは十分に取りきれない、

首回りや袖口の皮脂汚れ、

いつの間にかついた、小っちゃい食べこぼしのシミなどは

放っておくと、変色や頑固な取れないシミの原因になってしまいます。

 

 

こんな蓄積汚れは、プロのクリーニング

残さずに落としておきましょう!

 

ニット

私たちのお肌と一緒で、

普段のお手入れに、ちょっと特別なケアを足すだけで

綺麗を保つことができます!(^^)!

 

(もちろん、お洋服もお肌と一緒で

年を経るごとの劣化はまぬがれません。。。)

 

 

おうち洗いとクリーニングの合わせ技で

今年大活躍したお洋服、来シーズンも気持ちよく

着てくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ