消毒液は変色の危険?

こんにちは。ホームドライの門田です。

いよいよ梅雨入りしましたね!

今年は早い梅雨入りでびっくりしました😊

さて、このコロナ禍で良く使うようになったもののひとつに消毒液があります。私も自宅で、または持ち運び用になどなど色々な場面で使用することが多くなりました。皆様も消毒液のご使用頻度があがったと思います。

そんな消毒液をサッとふりかけたときに、そばにあった、お洋服やかばんなどに、知らず知らずのうちに消毒液が付着していることがあるかもしれません。

お洋服やかばんなどに消毒液が付着すると変色が起きることがあります。

また消毒液でぬれた手でお洋服やかばんなどを触るのも同様です。

消毒液の使用の際は気を付けてご使用してください。

カテゴリー

タグ一覧

アーカイブ